洋楽好きのたまりば。

まだまだ知られていない洋楽の良さについて語っています!

今海外で話題のOne hour song challengeって?

どーも、ブルーのチーズです!

今回は今海外で話題になっている音楽系ユーチューブチャンネル、Music by blanksについて紹介したいと思います!!

 

f:id:musicrin11:20190126225114j:plain

Music by blanksの Simon 

 

僕がなぜ彼(Simon) の動画が好きなのか。

それは、画期的で今までになかった企画にあります。これまで本当に見たことがなかったし、本当に驚いたのを覚えています。この人、マジの天才じゃん、、みたいな笑。

それが、 One hour song challenge

 

One hour song challengeとは

この企画は、今海外でキている曲をたったの1時間で作り直して、アレンジするというものです。言葉で説明しても分かりにくいと思うので、ぜひ聴いて見てください。僕のお気に入りの動画とその比較用の原曲を何個か載せています。

 

Mine by Bazzi

 

原曲

youtu.be

 

天才のアレンジバージョン

youtu.be

 

 

HIGH HOPES by PANIC! AT THE DISCO

 

原曲

youtu.be

 

天才のアレンジバージョン

youtu.be

 

God's plan by Drake

 

原曲

youtu.be

 

天才のアレンジバージョン

youtu.be

 

どうですか!この天才っぷり。1時間でこのクオリティの曲を作れるなんてすごいですよね。しかも、ギターもベースもピアノも弾ける。こんなに曲が簡単に作れたらどれだけ楽しいんだろうって本当に思います、、。

 

実は、このチャンネル、まだ画期的な企画まだあるんです。それは今回お話ししたいんですけど、尺的に長くなってきたので、次回お話ししますね!!

 

今回紹介したOne hour song challengeに興味を持ってくれた方、ぜひコメントお願いします!また、こんな面白い動画知ってるよ!っていうかたもコメントで教えてください!語り合いましょう!!

 

それでは!